2019-07-08

味噌汁ダイエット

仕事が忙しくてごはんを作る心の余裕がなくなってきたこともあり、味噌汁ダイエットを始めてみた。

毎日朝か夜は手作り味噌汁1杯だけにする、というもの

まず具のストックを作っておく。

冷凍ほうれん草ちくわ油揚げしめじえのきブロッコリー

冷蔵豆腐(小さ目4個パック)、卵、あげ玉、万能ねぎなすベーコン

乾物→切り昆布

缶詰サバ缶の水煮

味噌時短のために出汁入りの液みそ。飽きないように普通のと赤だしの2種類。

作り方は、小鍋に水150mlを沸かして、具を2~3種類入れてさっと煮て、液みそを大さじ1杯入れるだけ。簡単

おろしショウガチューブ)もちょっと入れると良い。

これなら忙しくても作れるし、買い物や献立の組み立てで悩まなくてもいいし、胃にも優しい。最高では?

ちなみにサバ缶は温かい味噌汁に入れるとあら汁風になって意外とおいしい。

液みそ冷水にも溶けやすいので、サバ缶&きゅうり冷汁風にしてもOK

ブロッコリーベーコンは、豆乳入りの味噌汁の具にすると洋風になって良い。

で、18日続けた結果、体重が1kg落ちてお腹の肉もわかりやすく落ちた。服のウエストがきつくなくなってびっくりした。

いい調子なので当分続けてみようと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん