2019-07-08

スッキリ

スロカスだったんだが、今年入って止めてから懐が暖かい日々が続いて精神的に楽になった。

元はヤニカスでもあったんだが、タバコ買うのも馬鹿にならないと感じて止めた。

まぁ、理由はスロやりたいかタバコ我慢だったんだけど。

タバコを止めてみると、コーヒー一本で済むようになったので金銭的に余裕が出てきた。

そしてスロットをやめた事で宅内の環境が変わった。今までは欲しいと思っても買わないでスロに投入していたんだが、今度は家具などに投入できるようになって健全な感じになった。

飲酒はしないのかというと、年に4回5回飲めばいい方。昔はザルのように飲んだのだが身体を壊しかけたので止めた。

今の楽しみは、毎月1本買うゲーム友達との食事会。生活に余裕ができるというのは、心を楽にすると気づいた。

もっと早くやっておけばよかったと後悔したが、経験たからこその充実感なのかもしれない。

  • 煙が肺から抜けきるまで10年だから それまではヤニカスのままだからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん