2019-06-26

医者結婚したがる女

医者の子供だからこそ言いたい

かに医者は高年収

でも、子供医者になる様に強要する親がいるという事を

自分もそのような家庭だった

子供の頃は、勉強勉強

ろくに友達付き合いをしたことがなかった

結局、頭が悪過ぎて、無関係仕事に就いたが

まだ女だから諦めが付いたらしいと親は言っていたが、男だったら諦めることは出来なかったと

よく高年収から医者結婚したいって女の人が周りにいるけど、子供の出来が悪いと、こう言う事から家庭不和になると言うことを知ってもらいたい

自分は、絶対医者結婚相手に選びたくないと思い、医者じゃないけど普通よりは年収高めな人を選びました

お金があっても家庭がギスギスしてるのは嫌です

  • 医者になれば良かったのに もったいない

  • 金ある開業医だと頭悪い子は歯学部に行かせて歯科開業させるイメージ そこまでの金はない家庭だったんだろうか 勤務医なら継がせるものがあるわけでないからそこまで子供を医者にす...

    • 勤務医だけど医者になるように強要されてましたよ 小学生の頃の作文読んでると医者になるとか書いてて笑っちゃいました 金はあったけど、歯医者にはなるなと言われてましたね 儲か...

  • そんな家庭もあるんだね。 私は医師妻だけど、夫を通して見る範囲では似たケースを知りません。 開業医の息子だと、頑張って何浪もして私立医学部入ったギリギリな人が何人かいる...

  • つまり女は下方婚しない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん