2019-06-21

ハーフの子を生む云々の広告ハーフの人に対するあれこれももちろんあるのだろうけれど、

個人的にはそれってつまり着物を着るのは日本人であるってのが前提になっていてそれもやばかったりしないのかなあと気になった。

普通に外国人が、日本好きである国人を引き寄せるために着物を着るという行為が全く想定されていないってのは大丈夫なんだろうか。

そういう観点から批判はほぼ内容に見えたけど。

と書いてみて、そういえばむしろ欧米人とかが着物を着るのはそれはそれで叩かれる行為だったりしたしそういうことなんだろうかと思った。

  • 文化の盗用だからね

    • 「人種を理由に特定の服装を許さない」って書くとむしろとんでもないポリコレ違反にも見えてしまうんだけどなあ・・・

  • つーか呉服屋は外国人狙ってるし 若い人が着物着なくなってるから 盗用も糞もなく売り込んでるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん