2019-06-03

anond:20190603185809

例が良くない

百合」は、ゲイをさす「薔薇族」の対義語として

すでに昭和後期から非オタ文化圏で使われとる

オタ文化圏無関係な実写レズポルノ

「××百合族」とかい作品、昔からそこそこあったよ

で、21世紀に入ってマリみてとかがブームになって以降

女性同性愛をさす適当語句がなかったか

すでにオタジャンル外で枯れた用語になったもの

さら引っ張り出して適用した次第

もうちょっと純粋オタク文化圏内発祥して

意味が変転してしまった語句実例を挙げてくれや

  • 21世紀に入ってマリみてとかがブームになって以降 いやいや増田も捏造すんな。 やおい・BLに対する「オタク向け女性同性愛創作」を百合と指すのはオタクジャンルでも昔からある。

    • 表現が不正確なのは認める マリみてとかがブームになる10年も前 それまでBL同人誌を描いていた女性作家が 1990年代前半にもセーラームーンの女性キャラ同士 カップリング同人誌を出す...

      • 2chを検索すると2001年ごろには既にアニメ・漫画系スレで「百合」が常用されているのでそれ以前から普通にあったと見るべきだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん