2019-05-15

天才発達障害が多いって嘘だとしか思えないbyADHD

アインシュタインが仮に発達障害だったとしても、彼の才能・業績は無関係だろ。

その上でADHDアスペのどちらの傾向があるかといえばADHDだろ。決められた手順や型通りの教育をしようとした教師に癇癪を起こしたぐらいだからな。

加えてあの空想癖、空想礼賛だ。精神科医は、医師自身は気がついてないかも知れないが、ADHD上げの傾向のある人とアスペ上の傾向のある人にはっきり分かれることが多い。

そのアスペ上げの人でもアインシュタインADHDだろうとしてたのを読んだことがある。

アインシュタインアスペだという人は、そうあって欲しいと思ってるだけだろ。

ADHD知能指数平均95だけどASDは平均85だぞ?

なんでASDは賢いってなってんだ?

ADHD知能指数だけなら定型だしアイディアマンフロントマンに向いてる。

変化に乏しい環境と反復的な作業を好むASD天才ではないだろう。こいつらの知能指数の低さが根本に知能とはなにかを暗示している。

三木谷だってジョブズだってあくまADHD。すりよって来るんじゃねーよアスペが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん