2019-05-05

最近王道展開じゃないと売れない

まぁ昔も王道展開=売れるんだけど。売れるからこそ王道なんだけど。

最近ちょっとイレギュラーな道に行くとSNSでそうすべきじゃないという議論が起こる

王道展開をするとそうだよ!それでいいんだよ!となる

それでいいってなんなんだよ。お前が決めることなのかよ

SNSの声がでかいだけなので作品の正当な評価とはなってないとは思うが

売れる売れないで言えば批判は少ない方がよく、SNS経済が動く世界でもはや邪道は許されないのだ

例えばエヴァは今同じことをやってもコンテンツは成長しないし売れない

もののけ姫も受け入れられただろうか…

そう考えるとつまらなくなったなぁ、と言いたくなるけど

結局増田王道サイコーだと思ってるし期待を裏切られるのは見たくないんだよね

揺れ動く増田であった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん