2019-04-28

sierで3年縛りは禁止して欲しい

いきなり客先に飛ばされて「はいこれ今進行中のプロジェクトね。それと次に立ち上げるやつ。じゃあ納期品質は守ってね」とか言われてもね、無理っすよ。

明後日の方向にすっとばないための準備として、まず社内ルールの把握にマニュアルと1日の時間をくれ、マニュアルがないなら教育係と自分に2日時間をくれ、それとは別に1プロジェクトにつき5日は欲しい(仕様の概略、今どこまで進んでるか、起きてる問題5W1H、支持する内容で1日)、新規立ち上げでも同じで納期に5日補正をくれ、これらは全部平行じゃなくて純粋に加算で頼む、そうでないと炎上片棒しか担げない。

そんでまあ実際行くとだ、補正は3日もなくて、そのうち1日は手続きと顔合わせに消えるわけだ。

無理やろ。

今のスパンで回せてないやろ。

それもこれも3年縛りがまず悪い。

せめて6年だ。

こっそり何周も回してるからセーフとかじゃなくてデフォを6年にしてくれ、それだけで何かが変わるはずだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん