2019-04-03

ぴかぴかの一年

入学式を来週に控えた新一年生の息子

3月までは保育所に行っていたが、私は在宅ワーカーだし、息子は大人しい子だし、なんとかなるかなぁと思って4月から学童に行かず家にいる。

が、なんともなっていない。

とりあえず春休み目標毎日学習プリント1枚、小学校まで一緒に一往復する、自転車公道を走る練習をする、スクラッチゲーム作り、

これを一通り午前中に一緒にやって、午後からは私は仕事、息子は1人遊びにしようと思ってたんだけど、当たり前に午後までかかるし、夕方ごろに終わったとしても私もヘロヘロ仕事にならん。

学校まで子供の足だと往復1時間かかるし、息子は自転車にハマって隣町まで行きたがるし…家のとなりのコンビニまでもわざわざ車で行く親には辛いぜ

まぁ、息子は楽しそうだしあと1週間体に鞭打って頑張ろう。

  • 学校まで子供の足だと往復1時間かかるし めっちゃ遠いな… 在宅で保育園入れる辺り、田舎なんだろうけど…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん