2019-03-22

ベンチャー界隈の大企業dis

なんつーかベンチャー界隈の大企業dis野郎って恥ずかしくないもんかねぇ

当方、ドベンチャー社員やってんだけど、社内にも、社外にも一定数の大企業dis大好き野郎がいていつも彼らの話を聞いては微妙な気分になる

曰わく「あいつらは終わってるwww」「将来がないwww」「ホント日本大企業は○○だからだめwwwから海外アゲ)」等々

まあ、まるっと完全に間違いではない指摘も有るんだけど、言った当人がやってる会社だったりサービスの方が利益でてなかったり、寿命早そうだったり、将来性無かったりで端から見てて滑稽というか哀れというか・・・

インターンにそういうこと吹き込む人もいるんで、学生の人たちはベンチャー界隈の大企業disは話三割ぐらいで聞いた方が良いですよ

  • ワイは自称ベンチャーに勤務しとるけど大企業が裏山市区て仕方ないやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん