2019-03-05

東方がどうしても好きになれない

元ネタ知らずに抜けた同人誌なんていくらでもあってそこから元ネタ知ったのだってたくさんある

でも東方は抜けるキャラが一人もいない

それなのに数だけは多くて嫌でも目に入るからほんとうんざりする

東方関連で面白いと思ったのってゆ虐くらいだわ

そんだけ沢山の人がはまって二次創作しまくってるから面白いって思う人のほうが多いんだろうけど、なんかどうしても駄目

よくある人気作品からへそ曲がりマイナー作品好きがgdgd言ってるだけだろって思われるかもだけどそうじゃない

人気なやつで普通に好きなのもあるし

そこそこ絵がうまくても東方ってだけで読む気なくなるし

なんだろうなあこの感覚

しろ面白さをわかりたくはあるんだけど

原作は初代の脱衣ブロック崩しっぽいやつは少しやったことがある

シューティングになってからはやってない

東方にはまりてえなあ

はまったら尽きることのない二次創作にどっぷりつかれると思うのに

悲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん