2019-01-22

和製フェミニズムが失敗している理由刺青差別と同根

日本社会集団主義的な社会特定グループ連帯責任を求める。

日本フェミニストもその規範から逃れることはできず、ほぼ必ず性犯罪者ではなく"男性"に連帯責任を求める傾向にある。

何の気なしに、"男が"とか"男性が"とか無意識に言ってしまって味方を減らしてしまう。

拳銃ではなく、ガトリングガンをぶっ放してるイメージだ。

これが日本フェミニズム成功しない理由


日本フェミニスト個人主義勉強しなおした方が良いと思う。

  • そんななんでも連帯責任求めることなんてするわけないだろ 自分たちは一人一派だなんて言ってるんだぞ 相手だけ大きくくくって語るのは良くて自分たちはダメとかいうのはおかしすぎ...

    • >>相手だけ大きくくくって語るのは良くて自分たちはダメとかいうのはおかしすぎるだろ いや、だからそれをやってるのが和製フェミニストだって話なんだが。

  • ここに書いても伝わるのはごく一部だよ。 部屋から出て外に出て、適切に主張しよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん