2019-01-15

anond:20190115094536

フランスデモが起こって、幸福度がより低い日本デモが起きないのは?と聞かれて。

そういわれたらまず

1.幸福度デモ発生率が比例するという根拠はあるのか

2.そもそも幸福度という指標はどのていどの信頼できる指標なのか

というところを気にする。

論理的思考する人は。

そもそも日本人って「もっとしあわせになるにはどうしたらよいか?」「自分が嫌いな相手もしあわせになろうとしてるんだな」みたいな発想がなくて、思考皆無で毎日をすごしてる。

そこそこうまくやりすごして好き嫌いで味方敵を作ってときどきケンカして自己満足して寝る。

エビデンスがなさすぎて

よく言って印象論、偏見

ガチに言えばただのステレオタイプ差別

欧米人に言わせれば「日本人は手先が器用だが、生き方が雑」

欧米人てどこの欧米人やねん

なのは君の議論やで

こんなガバガバじゃ高校生でも頷かせられないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん