2018-12-15

anond:20181215015836

聖闘士星矢Fateじゃファン層が違い過ぎるだろ。大体、歴史上人物に思い入れがある層がそんなに居るとは思えんし、ガチガチ歴史ヲタFateを観るとも思えん。そもそも型月は同人サークル上がりだしな。女体化なんて同人ネタとしては王道過ぎて今更誰が突っ込むというんだ。(あと、上杉謙信は実は女だった説とか、織田信長は実はふたなりだった説とか、歴史研究家も無茶苦茶なこと言うもんで、海外は知らんが日本の歴史上人物は少なくとも女体化との相性は良いぞ。)

で、聖闘士星矢は、ファンにとっちゃキャラひとりひとりに思い入れのあるもんで、ヲタ同人勝手にやったならともかく、ネット配信限定とはいえ公式でそんなことやったらキレる層はいるだろ。

今でも愛される古いアニメなんか、熱狂的なファンしかいないんだから・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん