2018-11-27

https://twitter.com/evil_empire1982/status/1067228643150114816

ネターの反出生主義については、

無知のヴェールみたいな状況というか、

充分な情報があるとか理想的行為であるとかならば、

誰もが生まれないことを選ぶだろうってことだと理解してる。

広く反出生主義 的 くらいのひとでいいんなら、

俺は現在自分が選んでいいんならいいえを選ぶ。

〔より詳しく言えば、現在というか、中1の冬くらいか現在までずっと、

そう質問されたらそう答えただろうと言える。

ただし、精神病のいわゆる急性発症状態だった高1の夏の二か月を除いて。〕

広く反出生主義的っていうのは、

ネターのならすでに生まれしまったなら

死ぬことは悪いって話だったと思うが、

俺は痛みも苦しみも伴わない死は、

俺にとっては望ましいと思っているからだな。

たとえば意識がない状態で殺されるとか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん