2018-11-25

タクシー運転手との会話

正直要らない。

ひとりなら黙々とスマホをいじれば大体察してくれるが、友人らとの会話に隙あらば入ってくる空気を読まないタクシー運転手一定数居るのは何故だ。

こないだのは酷くて、ちこちゃんの雑学披露にはじまり、身内の話をしていても隙を見つけて割り込んでくる。盛り下がるので黙って運転して欲しいが、そう伝えて機嫌を損ね、車の運転が荒くなったりしないかと怖いのでなにも言えない。

角が立たずに割り込まないでもらういい方法は無いものか。

また、タクシー乗車回数の割にこういう人と遭遇する回数が多いのはタクシー運転手という職業や密閉空間という特殊性関係しているのか。

是正のためにもUBERみたいなアプリ配車・決済と共に運転手の評価システムが早く普及して欲しい。こないだ乗った日本交通アプリ評価システムもあるし、流しを拾ってからアプリ決済にも切り替えられたりとUXもかなり頑張ってた。

ただ、評価は何かあると怖いから自宅から乗ったときとかは無難評価にせざるを得ないと思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん