2018-10-21

PCが壊れてしまうんじゃないか、という不安に駆られている

特に激しい使い方はしていないんだが、この前動画再生中に「ビーッ」という異音とともにWindows10が止まってしまってからはいつ壊れるのか不安になってしまった。

ブラウザやよく使うソフトの設定などはバックアップしてあるんだが、実際壊れてしまったときに新マシンの手配や環境移植の手間を考えると気が遠くなりそうになる。

いずれにしても寿命は来るので新マシンに移行するときは来ると思うが、やっぱり作業量を考えると憂鬱だ。

……ということを、増田に書き留めて少しは気分が安定するかな、と思う今日このごろ。

  • 起動ディスクまるごとバックアップしておけば

  • 大丈夫 個人のエロデータなら全消去しても、いつか忘れる日が来る 忘却は人の心を癒してくれる 大切なコードは外部のリポジトリとか、バージョン単位のzipとか、ネット上のストレ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん