2018-10-15

華大男尊女卑

ずっとためてたこ

華丸大吉あさイチMCに決まった時、九州男児男尊女卑からいやだ!いやそれは九州出身への偏見だ!みたいなくすぶりが一瞬あって

しかにそれは九州男児への偏見だけど

華丸大吉自身はクソクソ男尊女卑から!!!ってずっと言いたかった

数年前までネタの導入に「我々は男尊女卑ですから」って宣言してて、大吉先生は「女性の権利を!とか言われても困る」って海原やすよともこの前でわざわざ言うような人だった

今はあさイチやってそこらへんの話題には気をつけてるんだと思うけどさ

大吉先生は後輩の女芸人ちょっと色気付いてきたっていうだけで「今年中にAV落ちさせる」とか言ってそれでも黒大吉で済まされてたし

華丸さんは自分男尊女卑なの認めつつ「親がそうだったから」っていい大人言い訳にもならんような言い訳をずーっとしてる

大吉先生より脇が甘いから、未だに酒飲む番組ではちょいちょい地雷踏んでるかもしれない

華大好きだけどここだけはマジで受け入れられなかったから誰かに言いたかった

  • 俺、男だからそれ知ってもそんなに気にならんわ。 まあ、みんな理性で抑えてるけど男だったら少なからず男尊女卑の意識は頭の隅にあるげな。

    • ネット上だと九州から「女にもきちんと残り物を食わせる良い文化がある」とかヤバい話が流れてきて男女揃って発狂することはよくあるけどな

    • 抑えてくれてるんだったら良いけど、それを口に出してる無自覚さとか、俺ら生まれた時からこうだったからしょうがないじゃん?っていう開き直りがすっごい嫌いだったんだよな ほん...

      • なるほど。なんというか増田は華大の男尊女卑が嫌いというよりは、トークとか笑いのスマートさで好きになった存在が、配慮のかけらもない発言を大勢の前でしちゃってる頭の悪さに...

        • あ〜確かにそれはそうかも ましてや相手が家族とか友人とかじゃなくてタレントだしね なんていうか、一時期あまりにも華大ageがすごかったからいやいやこいつらそんなんじゃないだ...

  • 芸能界みたいなゲスでクソなところにそんなお上品な対応を求められてもね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん