2018-09-08

北海道地震にまつわる個人的なあれこれ

経産省の会見、マジで要らなかった。地震当日の午前中を目処に復旧を指示しました的な内容が、ネットニュースでは「午前中には復旧」という見出しになる。それで油断した道民も多かったのでは。私はそうだった。指示した、っていう会見に何の意味もない。北電から公式発表だけでいい。「可能な限り早い復旧を目指して頑張ってくれています北電から情報をお待ちください」で良かった。

泊原発が稼働していないことを知らない道民が、意外に多いのかも。「苫東一極集中?泊は?」みたいなことを言ってる人がたくさんいた。原発の是非とかそういう話ではなく、現状を知らない人もいるんだなと。

台風被害を受けて停電続いてる人たち。2日停電だっただけでしんどかったのに、関西なんてもっと暑いさらに大変だと思う。早く全面復旧しますように。

津波が無くて良かった。この季節で良かった。

⑤いま頑張ってくれてる人たち、ありがとうございますよろしくお願いします。節電します。ヤシマ作戦再び。

  • 5は1の経産省職員にも向けられてるのかな。それならいいけど。官僚も徹夜で頑張ってるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん