2018-08-18

女性社員に桃をむかせる会社を辞めたい

昔風な会社で、お茶汲みはもちろん、ゴミ出しや共同スペースの掃除、果ては男性の休憩室の片付けも女性社員仕事。今までアルバイト含めいくつかの職場経験したけど、こういうのは初めてだ。田舎の小さい会社じゃ当たり前の光景なのかもしれないけれど、男性社員が使ったお茶わん洗いしながら、情けなくて涙が出てくる。

転職して3ヶ月目なんだけど、このストレスを抱えながら勤めていくと思うと本当に辛い。正直に話しても納得してもらえるとは思えないけど、うまい建前も思い浮かばない。

  • どうせ辞めるつもり、かつ後ろ足で砂かけても構わないような状況なら正直に言った方がいいんじゃね。 理解されないとしても。

  • 将来旦那さんのお父さんが要介護になっても、オムツ替えとかは絶対に嫌って言うタイプの方?

  • 嫌なら辞めろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん