2018-08-10

ありがたみがザル

よく褒めても褒めてももっと感想くれくれ絵師かいるけど、正直気持ちめっちゃわかる

いろんな人に迷惑かけてかけられて支え合ってここまできたってのが全部すっぽり抜け落ちて、自分は今まで一度たりとも人から愛されたことありませんけど?みたいな事思うしそういう態度をしてしま

大抵すごく疲れてる時に出る

実際自分絵描きなので感想くれくれ絵師気持ちがよくわかる。何度も自分は今まで一度たりとも感想なんかもらった事ないし自分の絵がいいと言われた事ないという思考に落下する。

その度に何度も何度も違うそんな事ないだろ現実を見ろって身内に言われる。マジでいつも現実を見ろって外野に言われない限り正気に戻らなくなる。または寝て起きると治る

自分ができる対策として絵についたリプや本の感想を全てスクショしてアルバム作って自信喪失自分へってアルバムタイトルにしてストックしたりしたけど、それも「どうせ私は」に落ちるとアルバムの事すら思い出せなくなる

これなんの病気なんだろう、どうやったらいい加減治るんだ

  • ああこの手の人すごい不思議だった。 そっかあ。本人にもなんだかわからないけど「どうせ私は」ってなっちゃうのかあ。 心理学とかに詳しい増田に解説してほしいわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん