2018-08-09

思わぬ習慣と訂正

会社上司役員日本ダービー有馬記念馬券だけ買う様に、私もモナコグランプリだけF1を見る。

子供の頃F1が好きで、その名残からか30歳を過ぎても何故かモナコグランプリだけは結果を気にするようにしている。

はいえもうほとんど興味は無いので、7月に入ってからそういえばと思い出す年もある位。

子供の頃に「もなこぐらんぷり」と叫んでいたことを母はしっかり覚えていて、毎年連絡してくるが、「モナグランプリ」と間違えたまま覚えてしまっていて、もうそれが固定されてしまった。

何度か訂正してみたが、未だにモナグランプリなので、まあもうそれでいいかなと思う。

そしてモナグランプリと間違えられると、どうしても最中を思い出してしまい、なんだか無性に食べたくなり、5年程前から近所にある和菓子屋最中を買いモナグランプリを観戦するか、結果を見たりしている。

こんなこと?が無いと和菓子屋に行こうだなんて思わないので、結果的モナグランプリで良かったのかなと、この後晴れるであろう曇り空を眺めながら増田投稿

台風一過

今日は暑くなりそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん