2018-08-05

ゴリラにとってぬいぐるみ死体

手話のできるゴリラのココはぬいぐるみ死体認識していた。

絵本で見た猫を欲しがった際にぬいぐるみの猫をプレゼントしたら拒否し悲しみを伝えて、死について語らせた際も、ゴリラぬいぐるみを利用している。

でも子供を欲しがった時にぬいぐるみゴリラを渡したら乳をやる真似をしていたらしい。

自分の子供を欲しがったら他人の子供の死体を渡されたような気分になったであろう事を思うと、よく一生人間に友好的だったなぁと思う。

ムーリン

「念を押しますよ、このゴリラぬいぐるみを指し)は生きているの、それとも死んでいる?」

ココ

「死んでいる さようなら。」

ムーリン

ゴリラ死ぬとき、どう感じるかしら?幸せ、悲しい、それとも怖い?」

ココ

眠る。」

ムーリン

ゴリラ死ぬと、どこにいくの?」

ココ

「苦労のない 穴に さようなら。」※

原文“Comfortable hole bye.”

ムーリン

「いつゴリラ死ぬの?」

ココ

「年とり 病気で。」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん