2018-08-02

新人地方公務員ですがこないだ接待を受けてしまいました

明らかに1人3000円は払わないとおかしいはずの飲み会こちら(公務員サイド)だけ1人1000円しか払っていません。

これはどう考えても接待なのですが、セーフなのでしょうか?

それともその場で暴れまわって「おうおう接待じゃねーか!ふざけんじゃねーぞ!新卒様の正義感をなめんじゃねえ!」と取引先と上司に詰め寄って暴れまわるべきだったのでしょうか?

最初ヤフー知恵袋投稿しようと思ったのですが、本垢でやるのも嫌だし複垢を作るのも気が引けるのでコチラで投稿させていただきます

なおこの投稿フィクションとなります

実在の省庁・企業とは一切関係がありません。

  • どこから漏れて炎上するか分からない 上司、その上の上司、でなければ組織のコンプライアンス部門に一報入れろ 問題があるなら然るべき対応をしてくれるはず

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん