2018-07-24

食べ物飲み物に擬音や音をつけるの気持ち悪い

最近だとモグモグとか。ほほえましいはずの場面も食べてる音を感じてしま台無し

さっきは一口飲むことにゴクリとつけているのを見た。1ゴクリ20ccだからどうこうと。想像しただけでも気持ち悪い。

クチャラーは即射殺

永谷園は昔やらかしてた。それ以来認識してる範囲では永谷園とはご無沙汰だ。

昔の日本映画はよく食べるシーンに音をかぶせてた。なんでつけるんだろ?気持ち悪さとセンス無さだけが残ってる。

落語も食べる場面にわざわざ音をつける。時そばなんて最悪でまったく集中できない。それだけ志ん生うまかったんだろうな。

実際に食べるときは多少の音は仕方ないし、そばラーメンを無音で食べたりするほど不粋ではないと思ってはいるが、やはりわざわざ音をつけるのは嫌悪感しかない。

そばラーメンをすすれないと称して不器用に拙く食べてる連中も芝居がかっていて食事の場に相応しくはない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん