2018-07-10

将棋で負けると異常にイライラするんだけど

なんか相手に良い手指されたとき「上手いな、そう来るか」とか「その手があったか、やべぇ」とか

そういうこと思えれば楽しいんだろうけど、そうじゃなくて「は?何なのその手?そんなの読めねえわ」とか「そんなんズルでしょ、勝てるわけないわ」とか

そういうこと思っちゃうんだよね。

しかも何か「こんな手も読めねえのかよwww」って馬鹿にされてるような感じがして段々イライラしてくる。

そうすると何かもうめちゃくちゃになっちゃって当然負ける。んで負けるとイライラが増す、勢いでイライラしたまま次の対局に行っちゃう

ってなって悪循環になった結果全然楽しくないのに時間だけ費やしてしまって何やってんだ俺……ってなる。

なんかこういう感情さえ無ければもっと将棋純粋に楽しめるだろうなあ、と思うと悲しいんだけど。

どうすればイライラしなくなるの?もっと強くなれば冷静に楽しめるの?ちなみにウォーズ2級。

  • 将棋のバランスの方に問題があるって山本一成さんが言ってたとか http://pha.hateblo.jp/entry/2017/05/19/184213 俺も今日は3切れで3時間ほど無駄にしました(ウォーズ初段)…どんどん勝率は落ち...

    • おー、ありがと。山本一成さんがこんなこと言ってたんだね。 「昔のゲームより、今のゲームのほうが良くできてる」って言われてみれば、まあそりゃそうだろうなーと思う。 でも俺と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん