2018-07-02

はてな内で旭日旗問題が再燃しそうなので

旭日旗軍旗から別にサッカー観戦で使わなくてもいいよね?」

軋轢を生むからサッカー観戦では使わないほうがいいんじゃない?」

こういう「私達の譲歩で優しい世界を作りましょう」的な意見理解できるんだけど。

ただ、韓国世論が求めてるのは「ハーケンクロイツと同等の規制」なんだよ。

まりサッカー観戦のみならず、日本国内のすべての場において使用禁止」。

そして大漁旗など、あの模様が含まれデザインすべてを批判しているので範囲は「旭日旗」に留まらない。

一度譲歩すればもっと要求してくるのが韓国世論だと思っているから「譲歩するべきではない」と考えている。

「譲歩してあげたら?」の人はどこまで譲歩してあげるつもりなんだろうね。

  • 結局こういうのってゾーニングの議論と一緒で、一度譲歩したという実績を作ると調子に乗ってどこまでも進んでいくものだからな 先っぽだけだからっていうのと変わりない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん