2018-06-15

anond:20180615100404

可能性として2つがある。

・CoinHiveはいわゆる暴力団的な組織であり、それらに与することは犯罪収益移転防止法及び組織犯罪処罰法に抵触する

・CoinHiveが行っている「マイニング」という行為が、単純に暗号通貨暗号化処理を行っているのではなく例えば他ソフトウェアクラックなどである可能性もある。処理内容が正当であることを(おそらくはお前らですら)証明できない。

多分怖いのは後者。実務上は前者。

後者はヘタすると「暗号通貨マイニングしていると銘打ってNSAコンピュータシステムへのハッキングに加担させられていた」みたいなことがありうるため。

お前ら何でもアレルギー気味におかしいんじゃないか? って言うけど、SFからすると割と妥当な処理や考えられるんやが。想像力足りてるか?

  • 警察がアホなだけの可能性に思い至らない低能は死んだほうがいいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん