2018-05-19

根強い差別が残るはてな村

はてな村では人種差別はほかの村に比べて少ないと思われるが、女性差別などはごく一部の人間の発現であるとしても顕著に残っている。

先日はてな村オタク差別が根絶されたのではないか議論が起こった。その時はオタク差別などは過去のもののようにも思えたのだが、オタクらしき人物による一件の殺人事件と(一部の)、オタクが(存在しない)オタク差別批判をすることがおかしい、オタク女性差別をしている、という3つの論がごちゃまぜになって、(これもやはり一部の人間の言説であるとしても)オタク差別の炎自体が再燃してしまった。

とても悲しい。人間はなぜかくも愚かなのか。

  • お前が愚かだということだけは伝わってきたが、もしそれ以外の情報を社会に向けて発信したいのであれば日本語で書いた方が良い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん