2018-05-12

クラウドファンディング投資してる人間って誰なんだ?

クラウドファンディングって流行ってるじゃん?

お金ないしリスクも背負えない人や団体が資金めしたいけどどうすればいいか?ってときに、いの一番候補に上がるのがクラファン、ってくらい、もういろんな人に知れ渡ってるシステムだけどさ。

あれで投資してる人間って見たことあるか?

外国会社がよくやる、こういうガジェット作るつもりなので完成したら投資してくれた人に製品送ります!ってタイプクラウドファンディングなら、投資したことあるって人を身近に何人か知ってるんだけどさ。

そういうのじゃなくて、物質的な見返りがあまりないようなクラウドファンディングって誰が投資してるんだ?

投資したことあるって人を見たことがないんだが。

どういう人が投資してるんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん