2018-05-01

オタク差別って、宗教差別一種だよな?

差別話題になると、

性別人種等、生来変えられないモノを理由に受ける迫害けが差別であり、そうでないもの差別とは言わない!」

って鼻息荒く主張する人いるけどさ。

こういう人の中で、宗教差別はどういう位置付けになってるんだろうっていつも思う。

宗教も辞めようと思えば辞めれる属性だけど、

宗教に対する差別存在するってことは、世間的に概ね了承されているわけじゃん。

ここ、どう整合性とってるのかなと、純粋に疑問。

オタク差別とか、趣味への差別宗教差別一種だと思うんだよな。

どんな趣味を選ぶかは思想信条自由ひとつで、それを選んだことを理由迫害されるってのは、宗教差別でしょ。

  • そんなガバガバの主張ハナから相手にされてないだろ流石に

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん