2018-04-27

核開発と中長距離弾道ミサイルの完全廃棄が目標

北朝鮮チビデブが本当に核開発の完全放棄と、中長距離弾道ミサイルの完全廃棄を受け入れることができるかどうか。

廃棄するという約束だけではなく、IAEA査察を受け入れることも認めてもらわないとね。

あの国は1994年にもアメリカと核放棄合意したはずなのに、その後も隠れて核開発をしていた前科がある。

口で「核を放棄する」と言われても、こちらとしては信用できないから。

今回の南北首脳会談で、一番最悪の展開は、北朝鮮が核を保有したまま、南北統一してしまうというシナリオだ。

韓国のムンちゃんだったらやりかねないし、不安で仕方がない。

もしそうなったら、在韓米軍在日米軍朝鮮半島全土を制圧することになるだろうけど。

アメリカとしては日本自衛隊も一緒に出てきてほしいんだろうけど、流石にそれはね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん