2018-04-12

鬱陶しい郷土愛についてよく大阪京都話題に上がるけど

個人的には北海道のやつらが一番鬱陶しい

東京北海道の友人が来ると高いしまずいしで案内するのに困るw北海道なら全部安くて美味しいしその上量も多いからさーw」とか聞かされても「じゃあ一緒に帰れば?」としか思えない

そいつ曰く「日本上陸の店も東京大阪北海道の順だからそんなに待たないし、土地あるから部屋は広くて安いし、街も栄えてるし、食料品は安くて新鮮でなんでも美味しい」らしいんだけど、そんなに利点があるならバカにしている東京に住む必要も来る必要もなくないか

食べ物が安くてうまい」系だと福岡も同じくらい評判良いけど、福岡の人には嫌な思いしたことないんだよな。よくあるお国自慢って程度。

北海道の自慢はなんとなく陰湿さを感じるから鬱陶しくて嫌い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん