2018-04-07

『片手で操作できるキーボード』が出てこない不思議

モニタアームとかトラックボールマウスを駆使して

『寝たきり状態で極力動かずに快適にPCできる究極の環境』を構築しようとしてるんだけど、

文字入力周りがどうしても課題となってしまう。

理想としては、ホームポジションとして右手トラックボールマウス or トラックパッドを、

左手で片手操作用のキーボードを、ってやりたいんだけど

片手オンリー操作できるキーボードってないんだね

ゲーミング用の左側だけの奴はあるけど、そもそも文字入力前提になってないから難しそう

バリアフリー製品とかも調べてみたけどダメだね

普通の奴だとブラインドタッチちょっと難しそうだし、何かいアイディアないだろうか・・・

  • https://k-tai.watch.impress.co.jp/cda/article/toys/6218.html これとか普通に使えそうな印象ある 自分で試したことはないが

  • Matias Half-KeyboardとかKeiboard+IEあるよ 障害者用で調べてみたら?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん