2018-03-27

人間力が低いから皿を割られて「怪我はない?」とか言いたくない

彼氏が私の家の皿を割ってしまった。なんてことはない500円で買った皿だが、海外蚤の市で買ったお気に入りのものだった。割れたことがわかった瞬間、正直なところ、なんてことを!!って思った。怒りと悲しみがぐるぐる渦巻いた。それ留学先で現地の友達と一緒に買ったやつなんだよ!と叫び出したかった。でも大人から大丈夫?怪我はない?」と言わなければならなかった。モノが壊れたくらいで機嫌の悪い大人であってはいけないから、全然怒ってないし取り乱してもないふうに装って。「ごめん」と言われたら「いいよ、大丈夫。怪我しなくて良かった」と言わなきゃいけなかった。普通の人はこんなこと本心から言えるんだろうからすごい。私は人間力がないから生身の人間より皿に執着している。

  • 皿とお付き合いしてみよう 意外と上手くいくかもよ もちろんお皿だって割らないしさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん