2018-03-17

2018年リベラル派の戦績

・「ガキの使い」黒塗り問題→負け:ダウンタウン浜田謝罪せず

・「女性だけの街」問題引き分け:明確な決着なし

・「あたしおかあさんだから問題→勝ち:のぶみだいすけおにいさん謝罪楽曲配信停止

スリーパーセル問題→負け;三浦講師謝罪せず、ワイドナショー講師職続投

女性専用車両問題→負け;乗車を繰り返す男性団体を阻止できず

チンギスハン落書き問題→勝ち:漫画家小学館謝罪コロコロコミック3月発売中止・回収

・「ふともも写真世界展」問題→勝ち:開催中止

3月中旬時点でそれなりに謝罪と中止を引き出せてる感じなので、過去数年間と比べると勝率がそこそこ高いのではないかと思う。

そして今一番重要なのが森友問題で、これは本当に総力戦の中の総力戦

ここで勝って安倍退陣を引き出すことができれば、今年起こるであろう残りのCM、歌、ご当地キャラ等々の戦いでは全敗してもお釣りが来るレベル

いや、向こう数年間は誇れる戦績となると思う。

  • 女性だけの街はぶちあげた時点で敗北してるようなもんでは… と思ったがリベラルの勝敗という意味ではまた別か

  • チンギスハン問題はリベラル関係ないし、フェミニズム関連も多分リベラル分類ではないんと違う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん