2018-03-01

好きな主食選手権

※なお、米は除くものとする。

1位 じゃがいも

洗ってラップ巻いてレンジ3分チンすればOKな手軽さ。あつあつのやつを箸でザックリ割ってバターを間に落として熱いうちにほおばる。うんまー。じゃがいもはやっぱり北海道産がいいかなあ。

2位 ポップコーン

味はつけない。ただポップコーン用のコーンAmazonで買える)を紙袋に入れて口を閉じてから、これまたレンジ3分チンするだけ。味なんかつけなくても出来たては良い匂いがして美味しい。噛み応えもあるし便秘解消にも最適。

3位 豆系

大豆ドライパック缶が一番好きだけど、主食って観点でいうとひよこ豆とかが炭水化物割合が高くて良いかな。とにかく、調理されたやつを買うならドライパック缶が手軽でおすすめ。豆は美味しいし栄養もそこそこあるんだけど、自分で茹でると手間がかかるし、買うと主食としては高い(日本では)ってのが難点かな。食べ方としては缶にそのままマヨネーズカレー粉をかけて混ぜて食べたり、酸っぱい系のサラダに混ぜて食べたりするのが美味しい。何にもつけなくてもうまいけどね。

以上。

他になにかオススメあるー?

  • 自作ポップコーン大量に作れるからその後のウンコがチクチクして辛い なんなんだあの皮 破片手榴弾のようだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん