2018-01-27

人はこうやって風邪死ぬのかと思った話

夕食後、急に喉が痛くなった。

その夜、あまりの寒さで起きる。身体の震えが止まらず、湯たんぽを抱えて朝を待ち病院に行った。

熱を測ったら37度5分、大したことないが、明らかに震えが止まらない。寒い直感的にこれはヤバイ風邪をひいたぞと思っていた。なおインフルではない模様。

病院から処方される薬は効く」という認識自分の中にはあり、お薬貰ったしもう大丈夫と思って安心して寝てた。

実際、頭痛も震えも収まり風邪特有の具合の悪さもそこまで感じず、食欲もあったし「これは勝った」と思って寝てた。

が、息ができない。

痛みは引いたものの腫れは収まっていないらしく、喉が非常に苦しい。

息をするだけでフゴフゴ言う。本当に苦しい。

その日の夜からは痰も出てきて、おそらく扁桃腺が腫れているんだと思うけど息を吸うたびフゴフゴ何かがひっかかるのと、息を吐こうとすると痰が絡んでヒューヒュー言うので息苦しいことこのうえない。

わりと本気で死ぬかもと思った。

たかが37度の熱と侮ってはいけないね

完治したらヨガ呼吸法習おうと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん