2017-12-03

anond:20171203112914

現代でもそうだよ。

あくま恋愛の一要素としてセックスシーンがあるのであって、セックスシーンそのものが主目的ではないから成人指定しなくていい」

ってのは、エロ漫画を成人指定したがらない出版社言い訳の一つになってる。

(法的にそういう基準がある訳ではなく、あくま出版社側の自主規制

ただ男向けであれば、それとは別に恋愛要素がないセックスけが目的の本を成人指定で出してるわけだけど、

女向けだとそこまでするほど「恋愛要素がないセックスけが目的の本」の需要がないんだよね。

勿論成人指定の有無はそれだけが基準ではなく、主な基準性器描写だけど

それも女向けだと成人指定しなければならないほどリアル描写性器殆ど修正なしで載せなければならないという需要がなく

男向けのように修正ちょっと大きいだけで売り上げ激減、なんて事がない。

記事への反応 -
  • 即物的な男とは違う。 ↑昔の青年誌のエロい漫画が愛があるからってエロシーンを正当化してたのに似ている。

    • 現代でもそうだよ。 「あくまで恋愛の一要素としてセックスシーンがあるのであって、セックスシーンそのものが主目的ではないから成人指定しなくていい」 ってのは、エロ漫画を成人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん