2017-11-09

なんでこんなド底辺中にまで彼女が居るの

ヤフーニュースを見てるとこんな記事が。元記事東洋経済から引用

http://toyokeizai.net/articles/-/196136

まあ、よくある貧困ルポだ。主人公の56歳オッサンもこの手の記事によくある人物像だ。

たぶん健常と池沼ボーダーくらいの知能で、幼少期の劣悪な生育環境が災いして

その日暮らしの底辺職を転々、あれよあれよという間に雪だるま式貧困、って感じのやつだ。

搾取されている事に気付けない、または気付いても対応できる程の知恵がない、ってのもお決まり

ま、このオッサンの身の上話なんて心底どうでもいいのだ、興味なんて毛ほどもない。

問題は3ページ目のこの箇所。

今年に入ってからは、付き合っている女性賃貸アパートに「居候させてもらっている」。

もうね、毎回思うけど、なんでこんなド底辺にまで彼女が居るのよ?

本当にどういうメカニズムで?どういう道理で?金もなけりゃ歯もねえのに?

あー、クソが。ムカつくわ。もうこの一行だけで同情する気なくなるよね。

  • むしろいないほうがなんでなの?

  • 彼女も鬱で心臓疾患持ちの生活保護とあるだろ 最底辺同士二人で暮らす方がまだ負担は軽いのかもしれん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん