2017-10-08

やめよう長生き!

長生きするから年金が足りない。

長生きするから介護離職で貴重な現役世代労働力が失われる。

長生きするから若い世代にカネが回らない。


長生きは諸悪の根源

長生きは甘え!

長生ダメゼッタイ


こうですか?わかりません><


なんでいつまでたっても長生きをやめようという話にならないかね。

若い世代に譲るために自分の生を諦める。そんなに嫌か?

かつて姥捨て山に連れていかれた老人たちは泣き叫んで助けを乞うたか


介護難民大量発生介護殺人大量発生外国人労働力を輸入→複合民族国家に転生?

最終的にはこういう流れしかないのかね。


なんか老人ホーム代を貯めるために生きてるみたいでバカバカいから、長くても70ぐらいで確実に合法的に死なせてほしいんだが。お荷物になるのも嫌だしな。カネがあるやつは使い果たすまですきなだけ生きればいいんだろうけど、カネもないのに他人のカネでしがみつきたいとも思わんのよなあ。長生きよりそこそこで諦めて死ぬのがよい、という世論が早く形成されてほしい。どっかの国にあったよな。70過ぎて不治の病になったら死なせてくれる?とかいうの。あれいいなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん