2017-09-11

往復平手打ちされてた平成生まれって結構いるのな

先日の日野皓正の件を、朝のワイドショーで取り上げてた。

その中で、現役の中高生指導と称する暴力経験の有り無しを聞いてまわってる映像があったんだけど、以外も結構多くて戦慄したわ。

いわゆる愛のムチ的な平手うちとか、一人がやる気がないと他の全員がおんなじペナルティ負って走る奴(なんつったか忘れた共有財産だっけ?)とか。

東京近辺、とくに北関東周辺だとそんなん多いのか?

ワシが部活していたとき、そんなんなかったけど。

暴力はあることはあったけど、もってくるものを忘れたから脳天のげんこ一発とか、そういう親父からごく普通にみんなやられてるような軽度な奴だけな。

やる気がないときも、チームメイトとは別に個人だけ校庭10周とかスクワット30回とかそんくらいなもんだったし、それで疲れて本筋の練習がへこたれてくるくらいに疲労するほどのものでもなかった。

もちろん対外の練習試合で負けても、監督コーチがブチ切れて、向こうの生徒がみている中、全員平手打ちとかなかった。

栃木とか群馬とか茨木とかさいたまさいたまとか。

こわいね

さいたまこわい。

つか昭和ならまだしも平成生まれなのに部活暴力喰らうとか。

なんの罰ゲームだよ、マジで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん