2017-08-26

Javaはクソという刷り込み

情報系の学科ではJavaは古い、ダメ、クソ。と言われる。

数値計算ではpython

Web開発ではPHPRubyjavascript

OSドライバカーネルを作るような人はC++

ナウい人はKotolinだC#Swiftだでアプリ開発をする。

そんな感じで、Java賞賛される場面を聞いたことがない。

Webアプリでも不具合があるのはJavaアプレットのものばかり。

からJavaダサいという刷り込みをされてしまってる。

そんな僕が来年から入る会社ではJavaを使うことになるらしい…不安だ。

  • プログラム言語なんぞプラットフォーム次第だろ メインフレームはまだまだCOBOL全盛なんだぞ COBOLは死ぬ死ぬ言われてるけれど、恐らく今後も使われ続ける

    • 意味わからん言語使ってるからM銀行の20万人月案件とか生まれるんだろうなぁ その歯車の中に巻き込まれんのかなぁ嫌だなぁ嫌だなぁ

      • メインフレームのCOBOLについては、言語には責任はない。 仕様がわからないんだ。 銀行同士で違うシステム使ってるって時点で察しろ。 あと、オブジェクト指向が判れば、もう大体言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん