2017-08-26

005

2017/3/10日 14:59

研究室としてイベントに参加した際の懇談会

懇談会というか、少人数でお店に食べに行こうってとき

席はテーブルで、同期4人と外部教授1人。

この教授が相当厄介なものだった。

注文して待ってる間、突然外国の方が割り込んできて写真を撮ってきた。

どうやら俺らのグループ結構賑わってたらしく、記念としてらしい。

この様子を見ていた教授が俺に対して言うわけ。

あの外国人方々の写真を撮って来いってね。

これは始めの写真の件から十数分ほど時間が空いてから提案されたもので、

自身非常に間が悪いと感じていた。

その外国人ってのは60,70代くらいの男女二人組。

俺はこの提案最初冗談として捉えたが、変に迫ってくるため焦った。

で言われたわけ。

やってこい、やらなかったらどうなるか分からんぞってさ。

そんなこと言われたらやるだろ。

だってピエロになる覚悟をする。

外国の方々は快く応えてくれたよ。

写真を撮ってきてそれをその教授に見せた。

で言われたわけ。

本当にやるとは思わなかったってさ。

2017/3/10 15:11

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん