2017-07-10

ビール地ビール発泡酒ベスト

ビール地ビールは除く】

1位キリン ハートランド 後味の良さ

2位キリン キリンラガー 苦味好き

3位サッポロ サッポロ黒ラベル 意外にフルーティー

4位キリン 一番絞り 最近甘いと感じる

5位サッポロ サッポロクラシック とても飲みやす

殿堂入りサッポロ エーデルピルス 超美味しい。ただお店でしか飲めない。


地ビール

1位デュベルモルトガット デュベルトリプルホップ このホップ感!重厚さ!1位でもいい位

2位ベアレン醸造所  クラシック この苦味が最高

3位ヤッホーブルーイング よなよなエール すっかり有名で老舗?日本のペールエール王様

4位ローグ醸造所 ここのIPAはどれも美味しい

5位ヤッホーブルーイング 青鬼 結局青鬼

殿堂入りデュポン ボンヴー  世界で一番美味い。ただ高いので1年に1回しか買わない

※ここ数年地ビールが増えすぎて全然追いつけていないので、これをランキングにいれないなんて!という意見お待ちしてます


発泡酒

1位キリン 濃い味デラックス 店頭ではあまり見かけないが満点

2位サッポロ 麦とホップ スパドルァイより美味い

3位サッポロ 北海道生絞り 店頭では見かけなくなった。美味しいのに

4位アサヒ プライムリッチ アサヒやるじゃんって思った

5位サッポロ ホワイトベルグ 知らずに飲んだらあら海外ビール?って思う程の味

殿堂入り富士貿易株式会社 ユーロホップ 安い!飲みやすい!リーマンの味方!


え?黒ビール?……ギネスしか飲みません……。

以上

  • ギネスを黒ビールと言われるのに違和感がある。 (この表現一般についての違和感。元増田を攻撃するものではない。) 日本語で言うところの黒ビールはシュヴァルツを想像してしまう...

    • 元増田です。 お恥ずかしい話、指摘されてスタウトとシュバルツの違いを認識しました。 お陰で勉強になった! 今日は黒ビールを買うかな…… https://accetory.jp/articles-476/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん