2017-07-08

自炊栄養バランスがいい

そう思っていた。

実際はどうなんだろう。

痛むのが怖いから二食三食続けて同じ野菜を食べてしまう。

値段の関係鶏肉と卵ばかり食べてしまう。

魚は半額のシャケかアジ

他は何だかコストパフォーマンスで劣ってそうで食べる気がしない。

野菜トマトみたいな水分の多そうな物はたまにしか買わない。

基本はモヤシ

モヤシと卵の謎炒めは毎週5食は食べてる。

安い、つまり神。

こんな食生活でも食物繊維タンパク質だけは問題なく取れてるけど、ミネラルビタミンはどうなんだろう。

鉄分亜鉛は足りてるのだろうか。

ふと気づくと果物や貝を食べるのは月一ペースだ。

これで本当にいいのだろうか。

自炊って本当に体に良いの?

コンビニ弁当カラフル煮物が輝いて見えるほどに、自分食べ物は偏っている。

トータルで見れば栄養は偏ってないと信じてきたけど本当に大丈夫なのだろうか。

  • たまごをたくさん食べていれば、ほとんどの栄養が取れるから大丈夫でしょう https://www.malucane.co.jp/egg_pedia/eiyo/1-1.html

  • ビタミンCが足りない気がするけど トマトは高くてだめなの? うちはプチトマトをベランダで育ててるよ

  • ミドリムシおすすめ ちなみに虫じゃなく藻だから安心して

  • 自炊って本当に体に良いの? 自分で選んでコントロールするのが全てなんだからいい悪いも全て自分次第

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん