2017-06-29

世の中が五体満足の人に合うように作られていることに怒ってる人が居

逆に障がい者に合わせた世界想像したことがあるのだろうか?

そして全ての障がい者に合わせた世界なんてものが出来るのだろうか?


障がい者用のサービスが"普通"のサービスになるなら

例えば駅の車椅子用の階段昇降機なんかを全員が使える様にしなくてはいけないだろう。

それも全ての場所で。

それによって人々は毎朝アホみたいに待つ時間が出来るわけだ。


公共機関にも全てつけなくちゃいけないから莫大な税金が使われ

その分、他の所は削らなくてはいけない。

五体満足の人のためにあるインフラなんて最早作ってる余裕はないだろうね。

それによって流通も減り、古代化してく。


どんどん不便になっていくね、全て。

そのうちそんな昇降機なんかも作れる余裕なくなるけど、

その時は健常者が使える階段なんかもなくせば平等だよね。



そういう世界を望んでるの?一体何を望んでるわけ?

  • そうそう 障害者年金をもう少し増額してくださいとかはよくわかる要求なんだけど 乙武とか今回のとかはなんか、マウンティング目的に見える 結局自分の障害について内心で決着でき...

  • 駅で障害者のために作られたエレベーターは誰でも載っても良くて、お年寄りとかに喜ばれてるんですよー知ってましたかー? お前は世界が狭すぎ物を知らなすぎだバカ。

    • 年寄りなんて障碍者みたいなもんじゃん もうちょっとだけ考えよう、な? 小学生でもお前よりは多くのことに気付くよ

  • 車いすの人が五体満足の人と同じように「歩ける補助機械」が出来ればいいんだよ。 目が弱い人が眼鏡がなければなければ大きな文字の本が必要になるけど、眼鏡を掛ければ他の人と同...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん