http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170625-49447/
記事では
原文は
reducing the entire file size of the game from seven gigs to 3 1/2 gigs
であり
です
どういうことかというと、つまりこういうことです
・Switchのストレージ容量が小さいため、開発者がオンライン機能追加と共にSwitch版のゲーム全体のサイズを7GBから3.5GBへと減少させる改良を施した
・3.5GBの「パッチ」を当てて現在のゲームと丸ごと入れ替えたいのだが、任天堂がそれをさせてくれない
ですので「32GBのハードに7GBのパッチなんてアホか!」というのは筋違いでむしろ開発者がそのストレージの小ささに配慮した結果なのです
それはそれとして開発者は「将来のでかい追加コンテンツをどうすれば出せるか考えないといけない」とも言っており、
内部ストレージの小ささから設けられているのであろうSwitchのパッチ容量制限が開発者を苦しめる、という点は間違っていません