2017-06-11

子どもの頃に見た、はごろもフーズCM

子どもの頃、TVでドラゴンボールを見ると、はごろもフーズCMがいつも流れていた。

 

あの頃は、ドラゴンボールシーチキンCMを流す意味がわからなかった。親はテレビを見ていなかったし、俺が「ツナ缶はごろもフーズじゃなきゃダメ!」と親にせびることもなかった。CM効果なんて、我が家ではなかったんじゃないかと思う。

 

しかしあれから数十年。

 

ツナ缶といえば、はごろもフーズシーチキンでなければダメと感じる大人の俺がいる。

 

つのブランドを盲信することは、愚かなことであろうと自覚していても、それでもツナ缶シーチキンを選んでしまう。味に不満はないものの、値段はちょっと高い気がする…が、それでも、はごろもフーズシーチキンでなければダメと感じてしまう。

 

完全に自分の中でのブランド価値確立されてしまっている。ここまで見越し、ドラゴンボールCMをうったのだたとしたら、大したものだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん