2017-06-04

匿名ダイアリーに書いたら爆発的にブックマークをいただけた

全く同じ内容を自身ブログに書いてもまったく閲覧されなかった。

でも匿名ダイアリーに書いたら多くの人にブックマークしてもらえた。

ありがたい、嬉しい。

よく「環境のせいにするな」とか言うけど、否、やっぱり環境大事だと痛感した。

匿名ダイアリーという裾野の広い環境だったからこそあのダイアリーは読んでもらえた。

働く場所も一緒かもしれない。

「この会社じゃ自分の力を出し切れない」大抵の人は「いやいや、君の問題だよ」と言うだろう。でも先述を考えるとやっぱり環境の影響って大きいのだろうなって思う。

砂漠で生き延びろったって無理がある。

ホームレスでも都内だったら捨てられた弁当とかで命を繋げるだろう。

やっぱり環境って大事

変に「自分問題があるんだ」とばかり思わないで、たまには環境に一因があるという風に考えてみてもいいかもしれないって話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん